ホタル情報

ホタルマップ

2019/6/5

    蛍がでているよの声を聴くようになったので行ってみました。

    今回はちょっと穴場。

    川平橋 アクセス

      ここは煌々と明かりがともる堀のコンビニからホンの数分の距離ですが、橋の向こうには民家がないので、国道(376号)沿いとは言いつつ、車から降りると鼻をつままれてもわからない真っ暗闇です。

      懐中電灯をつけて恐る恐る橋にわたり、川面を眺めると沢山の蛍。

      ここは関水や高校裏のように他の見物客は誰もいません。

      これはこれで贅沢ですよね。これだけの蛍の眺めが一人占めです。

    広瀬橋 アクセス

      沢山出ていましたよ。サイクリングロードにつながっているので足元は安全。

      といっても懐中電灯は必須です。 近所の人しか知られていないと思います。

イベント情報

ホタルの夕べ in 串」6/15 開催

Cafe KOTI 特別営業」6/13〜15 開催